2009年9月16日水曜日

2009/07/10

スペインの豚流行り風邪の感染確認者すうは、876人にのぼっている。ヨーロッパでは、10500人以上の感染確認者が、でている。全世界では、10´0000人近くの感染者がでている。感染者は、432人にのぼっている。イギリスでは、7447人の感染確認者がでており、感染死者は、7人になった。当局は、8月末には、毎日10´0000の感染者がでるだろうとよそくしている。アルゼンチンでは、感染死者が、60人に昇り、感染者は、10´0000人に昇るとされている。新しい予防注射の開発は、12月ごろになると見られ、冬の流行性感冒(インフルエンザ)には、間に合わない公算が、でてきた。予防施主が効果をだすためには、ビールスが現れる3週間前に、予防注射しなくてはいけない。おまけに欧州保険委員会と世界保険機構は、だれを対象に優先的に予防注射をするのかの合意にたっしなかった。専門家は、普通の冬の流行性感冒と豚風邪(ビールスA/H1N1)は、感染する対象が、違い、豚風邪は、25歳以下の若者と、妊娠した女性が罹りやすい。ふつうのはやり風邪は、65歳以上の老人が、かかりやすい。抗ビールス剤のタミフルが、効かない感染者が、デンマークや、日本や、スペインや、カナダや、アメリカ合州国にでているので、注意がひつようだ、これらの国には旅行しないほうがいいと思う。現在冬の南半球のアルゼンチンや、チリや、オーストラリアや、ニュージーランドには、豚風邪が猛威をはやっているので、旅行は避けた方がいいとおもう。ボリビアでは、537人の感染者が、でており、07月16日の独立200年記念日の行事を中止するらしい。 http://www2.ezbbs.net/13/tabijuku7

0 件のコメント:

コメントを投稿