2012年1月11日水曜日

2012年01月10日火曜日17:45(JST:01:45)最低気温;03`C 最高気温;13'c BARCELONA県から
7月下旬にひいた夏風邪のため、2カ月くらい休み、それから、慢性気管支炎を二時感染して、また2カ月以上 休んでいた。公共診療所に行ったら、喉の薬をくれたが、効かない。3回目には、近くの病院の肺病課の専門医に回された。レントゲンと痰を採って、検査場で、2カ月の培養試験?をする。気管支炎の攻勢物質を処方されたが、あんまり効かない。べつの慢性気管支炎の攻勢物質で、やっとよくなった。あちこちたらい回しされた。俺は昔 肺結核を患ったことがあるので、免疫が弱い。いわゆる免疫不全。だから風邪にかかると、1ー2週間くらい寝込んでしまう。おまけに慢性気管支炎を持っているので、なおさら悪い。
11年07月の第4週から、2011年12月第1週までのやく4カ月。その間に市役所の財政赤字のために、無料で開放れていた社会福祉課の外国人労働者(移民)対応室にある電脳教室が、2011年11月に閉鎖された。ちなみに、現在の市役所の借金は、€70'000'000(やく70'0000'0000円!!!!!!)街の人口はやく2万2000人くらい。市民ひとりにつき やく35'0000円の借金。それで俺の電脳日誌(BLOG)も かけなくなった。2011年12月は、俺の商売である大道芸人のかき入れ時なので、ひたすら 笛を吹いていた。街の図書館でも、電脳網(いんたーねっと)ができるけど、利用者が多いので、利用できる時間は、1時間ノミ。1時間では、あんまりできないので、卓上電脳機を買って、図書館のWIFI(無線電脳網?)をやることにする。図書館で、受け付けで、旅券(ぱすぽーと)を提示すれば、図書館利用券をつくってくれて、その利用者番号とあんごうを記入すれば、無料で 無線電脳網(WIFI)をりようできる。街の電器屋で、卓上電脳機のHP会社の8GBのRAMで、680GBのDDR(記憶盤)が、€499'00(現在の両替率でやく5'0000円)で売っていたので、それを買った。4GBのRAMで、400GBの記憶盤(DDR)のは、€400'00(やく4'0000円)。ただし最初のウィンドウズのソフトを入力するときに、間違って あんちびーるすを解除してしまったので、おかしくなってしまい、つかえなくなった。それで電気屋に見てもらったら、ちゃんと治してくれた。よかった!直ぐに図書館に向かい、無線電脳網(WIFI)に接続しようとするも、けっこう手間取って、なかなか 接続できない。1時間以上 あれやこれや やってみて、やっと 偶然に? 接続できた。機械は すんなり いかないなあ。いままでの電脳機とたたき(kEy)がちょっと違うので戸惑う。
俺の伝網日誌(BLOG)を見る人が、2011年07月から、ぐっと増えたが、08月、09月、10月、11月と4カ月もおやすみしていたので、またぞろ読者が激減してしまった。たぶん、国立高校の同級生たちが、噂を聴いて、俺の伝網日誌(BLOG)を覗いたのかな? 長い間 音信不通ですみません。砥上良彦(とがみよしひこ)は、生きております!風邪と慢性気管支炎のやめに病んでいました.

0 件のコメント:

コメントを投稿