2009年12月3日木曜日

フランスなどの厳しい新型インフルエンザの突然変異:豚インフルエンザの重傷化(危険化)

2009年11月27日のスペインの全国新聞のEL PAIS(http://www.elpais.com/)の社会面(sociedad)の記事によるとフランスで新型インフルエンザ(豚風邪)感染死亡した(2009年12月02日現在豚風感染死者数:86人)うちの二人の患者は、2009年11月20日にノルウェイで確認された突然変異の新型インフルエンザ(豚風邪)の3人の患者と(2人は、豚風邪感染死亡。1人は、重症)と同じ突然変異と確認された。これまでに同様の豚インフルエンザの突然変異は、ブラジルや、中国や、日本や、メキシコや、ウクライナや、アメリカ合州国(15件)や、イギリス(4件)などで世界で96件発見されている。新型インフルエンザの突然変異は、ビールスを呼吸機関の内部に奥深くまで侵入できる性格を授けられ、非常に危険になる。イギリスの病院内では、同じ部門内での患者同氏の、突然変異豚風邪が、院内感染した。ウクライナでは、これまでに400人以上の人が風感染死しており、大部分は、豚インフルエンザ感染死のようだ。同時にほかの風邪も流行しており、突然変異の豚風邪が流行して、特に肺の内部が出血して、豚風邪感染死者の肺を摘出してみると、黒い肺のようらしい。これは豚風邪ビールスが突然変異して呼吸機関の内部に奥深くまで侵入して、症状を重傷化させているようだ。世界保険機構は、豚インフルエンザは、突然変異しないだろうとの見解を示していたが、もろくも崩れてしまった。アメリカ合州国の豚風邪感染死者の摘出された肺も、同じように肺が鉄のように真っ黒だった。どうも豚風邪ビールスが、ほかの病原を幇助する役目をするらしい。これから突然変異した豚風邪が伝染して流行すると、豚風邪予防注射は効かないので、たいへんなことになる。治療法がないから。アメリカ合州国の季節風邪には、タミフルは、効かないので、もう4000人ー5000人以上の人が風邪感染死している。豚風邪感染死亡者は、2600人くらいらしい。豚風邪の感染原因は、海外旅行者なので、新型インフルエンザを伝播させる海外旅行は、ことしは、やめた方が身のためだと思う。とくに感染国のタミフルのきかない風邪が流行しているアメリカ合州国や、メキシコ、インド、タイ、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、ブラジル、ウクライナ、中国、日本?などには、海外旅行はしない方が良い。治療法がない突然変異豚インフルエンザに感染して、日本国内に持ち込んだらえらいことになる、もうなっている。新型インフルエンザに無頓着な(むとんちゃくな)日本人旅行者が、うじゃうじゃいる。海外旅行情報の電子冊子の"旅行人"に新型インフルエンザの情報などを投稿したら、関心がないのか、削除されてしまった。無むとんちゃくな海外旅行情報報道体などが、豚風邪感染対策をおくらせているのだろう。外国を旅行するのにも、何が起こっているのか、無関心の日本人が多いのにも、うんざりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿