2010年2月23日火曜日

日本の変異ブタ風邪ヴィールスH274Y(タミフルの効かない変異ブタ風邪)の固定化

日本の変異ブタ風邪ヴィールスH274Y(タミフルの効かない変異ブタ風邪)の固定化
Japan H1N1Tamiflu Resistance Sequences Signal Fixing StartRecombinomics Commentary 02:19December 19, 2009
http://www.recombinomics.com/News/12190901/H274Y_Japan_Fix.html
日本の変異ブタ風邪ヴィールスH274Y(タミフルの効かない変異ブタ風邪)の固定化
日本の変異ブタ風邪ヴィールスH274Y(タミフルの効かない変異ブタ風邪)の固定化国立感染研究所は、日本のブタ風邪ヴィールスA(H1N1)の68件の遺伝子塩基配列を発表した。いくつかは、春や夏の初めに収集されたが、ほとんどは、夏の終わりか秋に採集され、8件にH274Y変異ヴィールス(タミフルが効かない変異ブタ風邪)が含まれている。ほとんどのこれらのタミフルの効かない変異ブタ風邪ヴィールスの遺伝子塩基配列は、つい最近の試料で、これは最近のタミフルの効かない変異ブタ風邪の流行を示している。ひとつの試料(A/SHIGA/43/2009からは変異ブタ風邪ヴィールスD225Eと、アメリカ合州国のA/HONG KONG/2369/2009とA/TENNESSEE/17/2009で検出された二つの別のの指標が検出され、これでこのはっきりと規定された副分岐群が、合計 3件になった。タミフルの効かない変異ブタ風邪H274Yは、少数派として感染流行しているようだ。アメリカ合州国のCDCは、第49週の更新情報として15件の新しいH274Y変異ヴィールスを検出したと報告した。最近 オランダでも13件のH274Yヴィールスが、発見されて、最近のアメリカ合州国とオランダのH274Yブタ風邪は、感染死亡している。加えてH274YヴィールスとD225Nヴィールスは、アメリカ合州国の(ILLINOI)とフランスの同じ患者から検出されており、両方とも感染死亡している。以前にも3件のH274YとD225Eヴィールスの同時感染が、見つかっており、少数派として感染流行している変異ヴィールスH274Yの数は、もっと多いと推測される。タミフルの効かない変異ブタ風邪は、じわじわと感染拡大している。2010年初めのブタ風邪感染流行の最大期には、十分な警戒が必要だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿